• 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
NEWS
HOME > お知らせトップ > その他 > 先輩職員からのメッセージ

先輩職員からのメッセージ

〇奨学金も受けられます
 新卒で美祢市立病院に就職して2年目となりました。私は美祢市の奨学金制度を受けさせていただいたこともあり、美祢市立病院に就職させていただきました。
 私は今、急性期病棟である2階病棟で勤務しています。外科、内科、脳神経外科とさまざまな分野の疾患をもつ患者さんを看護していくなかで、幅広い知識をもつことや確かな技術を習得することの必要性を実感し日々奮闘する毎日です。
 プリセプターさんをはじめとする先輩方の指導のもと、業務に取り組んでいます。
 信頼されるような看護師になれるよう日々努力していきたいです。(20歳代看護師 I)
 

 美祢市立病院に就職して1年を迎えました。私が現在所属している病棟は混合の急性期病棟です。新卒で社会生活の経験もなく、先輩看護師やプリセプターからアドバイスや助言をいただきながら日々たくさんのことを学習し業務をしています。手術などもあり、状態が日々変化していく患者の看護は回復が嬉しく、状態が悪化すれば怖くもあります。
 これからもたくさんのことを経験させていただき、これからの看護に活かしていきたいと思います。(20歳代 看護師K)
 

 私は、平成28年4月に新人として4階病棟に配属されました。新人と名が付きますが、30代半ばで入職したこともあり仕事が覚えられるかとても不安でした。しかし、師長さんや、主任さん、先輩看護師、プリセプターの温かい言葉や、励ましのおかげで無事に1年を過ごすことが出来ました。病棟の皆さんのおかげで2年目を迎えることができたと思います。
 4階は混合の慢性期病棟ですが、幅広い疾患や検査の知識が要求されますが、患者さんが良くなり退院された時の喜びはとてもあり看護師としてやりがいを感じます。こらからも、知識を深め日々の看護へ反映させていきたいと思います。(30歳代 看護師Y)

COPYRIGHT(C) MINE-SHI HOSPITAL BUSINESS STATION All RIGHTS RESERVES.